コッコちゃんと歩こう!

インドア派から突如人の母に。いつのまにかコッコ、コッコ2と2人の息子が…。仕事も復帰して、ギリギリのWM、30代、、、心も体もボロボロですが、程々に書いていこうと思います。

断乳

職場復帰を控え慣らし保育を始めたところ、子供が風邪を引いた。

7ヶ月。ちょうど育児も中だるみというか。自分も夏風邪が治ったばかりだったので看病していたら、自分が貰った。風邪が治ったばっかだったので、体力が残っておらず、これが長期化:3週間ほど風邪と戦う羽目に・・・。

 

そんなこんなで、風邪という病名から「急性気管支炎」に変更。抗生物質を飲まないと治らないとお医者様に告げられ、処方箋を書く上でこの場で「断乳宣言をしろ」と。

 

断乳とはどんな形で迎えるのか。色々考えていたが、こういうケースもあるのか・・・と。でも検索するとそういうお母さんは意外と多いので、レアではないのですね。

問題は断乳時に乳の残りカスがあると、後々問題になるので、絞りきってしまわないといけないということ。元々、シャワーの様に出ていたわけではない。というか、湧き水?かなり蛇口細め?の混合なので、絞ってもこんなものか?と。

でもこの作業が意外と疲れる。ここにきて、搾乳機を買おうかと検討中