コッコちゃんと歩こう!

インドア派から突如人の母に。いつのまにかコッコ、コッコ2と2人の息子が…。仕事も復帰して、ギリギリのWM、30代、、、心も体もボロボロですが、程々に書いていこうと思います。

入院7日目

流動食2日目。

胃管カテーテルが消えた。

食前の「大建中湯」は哺乳瓶の乳首で投入。

抗菌剤の投与は不明。

輸液は、ソリタのみ毎時間40mlに変更。

************

輸液、点滴が1時間に50mlから40mlに変更された。経口での流動食が順調ということですね。良かった良かった!

お風呂に入れて貰った模様。

コッコ2は水を恐れない故、看護師のお兄さんが驚くくらい、お風呂をエンジョイしたらしい。グッジョブや!

 

キレイキレイになったくせに、オムツ替えの時に母さん離れる恐怖スイッチが入ったのか?変えてる途中で温かいものがー!わーお、出とるがな!初めてベッドでお漏らししました。忙しい看護師様に、シーツを替えていただくという、ご迷惑をお掛けしてしまった

 

夕食の18時近づくと、イライラがピークに。まあ、入院生活というストレスもなかなですよね。周りの子も、親にワンワン、キャーキャー言ってるし。

コッコ2は、抱っこを降ろすとミャーミャー泣いてたのが、ギャン泣きになってしまう。そーだよね、降ろしたら、母さんいつも居なくなっちゃうもんねー。スマナイコッコ2

 

夕食は昨日とほぼ同じメニューで味噌汁、ヨーグルト、麦茶、紙パックの濃厚流動食ジュース。ジュースが本日はフルーツオレ味でした。

味噌汁をスプーンで飲ますと、蓋を使ってのぐい飲み開始。すぐに完食でした。オニギリよこせ~!!と訴えているような勢い。麦茶を1口、ヨーグルトを3口。紙パックジュースは昨晩同様、一気に1/3

吐くと怖いので、ジュースは残してご馳走様。プレイルームで遊んだ後にまた飲めば良いやと切り上げる。

 

お散歩と称して、点滴のバッテリーが続く限り、小児科の廊下を行ったり来たり。抱っこが重い時は、借りたベビーカーでグルグル。プレイルームでおままごとしてたら、あっという間に19時半に。

ベッドに戻って、紙パックのジュースの残りをやると、瞬殺で飲みきる。グッジョブ、私。読みは間違ってなかったわ。

 

多分、体力の限界だろうけど、母が帰る時まで寝ないコッコ2。帰る時はエンエン泣いている。本当にツライけどお別れして1日を終える。

 

 

順調だけど、腸だから癒着が怖いな。いつ退院できるかまだ目処は立たない